WGC - ソーラーカー&FCカー・ソーラーバイシクルレース (ENGLISH) | WEM - バッテリーで走るエコランレース (ENGLISH)|WEM GP - WEMのグランプリ戦 | C.E.A
HOME / NEWS

藤倉ゴム(コンポジット)賞について

21世紀にも、フジクラコンポジットは、豊かな暮らしと安心を支える製品を生み続けます。

お客様が潜在的に求めているものは何なのか?どのような技術提案がお客様の心に響くのか?

社会の変化と呼応して、特徴のある技術とさまざまな業務の知恵を継承・発展させ、2001年には創業100周年を迎えることができました。

そして現在、”次なる100年”に向かって、人々の安心を支え、社会の豊かさに貢献することのできる製品開発・提供に取り組んでいます。2002年より使用しているブランドネーム「フジクラコンポジット」に込めた「複合化技術」と、「部門ごとの独自性を保ちつつ、経営資源を共有するスピーディーな組織」を財産に、お客様満足度の一層の向上に取組んでまいります。

特に当社は5つの”ささえる”に注目しています(「くらしをささえる」、「ものづくりをささえる」、「エネルギーをささえる」、「いのちをささえる」、「レジャーをささえる」)。このたび、当社はソーラーカーレースを通じて、「ものづくり」や「エネルギー」をささえる趣旨や、共に地域の交流を図る趣旨に賛同し、新たに「藤倉ゴム賞(コンポジット賞)」を設けることとしました。事前に申請頂いたチームの中から、車体の機構、部材、気持ち!?の面で特にコンポジット(複合化)に優れた3チームを表彰いたします。

お互いの若い力を結集し、切磋琢磨しながら、優れた技術やユニークな発想で地球環境に貢献するようなコンポジットに期待します。


【概要】

1 目的:
車体の機構、部材、気持ち!?の面で特にコンポジット(複合化)に優れたチームに対して表彰する
また、コンポジットすることで得られるアウトプット(ex エコ)に秀でたチームを称える。
2 条件:
コンポジットされている部分があればそれ以外の点は特に問わない。
途中リタイアしてしまったチームでも構わない。
3 評価:
藤倉ゴム工業(株)参加社員で評価を行う。
4 表彰:
1位 クオカード及び副賞WattSatt4台(4個入り梱包1セット)
2位 クオカード及び副賞WattSatt2台(2個入り梱包1セット)
3位 クオカード及び副賞WattSatt1台(1個入り梱包1セット)


藤倉ゴム(コンポジット)賞 エントリーシート [.doc (word)] [PDF]

HOME / NEWS