'98 W.S.R.通信
太陽とともだち No.4


真夏の祭典 開幕直前

 《1998 WSR》の開幕が、いよいよ迫ってまいりました。皆様、愛車の仕上がりは順調でしょうか。事務局は‥‥‥あいかわらず、てんやわんやです。
 すっかり梅雨前線と仲良くなり、連日雨ばかりだったここ秋田も、今日は久しぶりの快晴です。窓辺に置いたソーラープラモデルも、水を得た魚のように、太陽を浴びて一斉に動きはじめました。
 さあラストスパート。気力・体力を整えて、大潟村へお越しください。今年もまた〈ひまわり〉とともに、お待ちしております。

■競技上の注意事項

▼ エントリー書類内容の変更

 ライダー・ドライバー,メンバー,車両仕様などの届出事項の変更は、入村受付時を最終期限とします。変更内容については、参加申込書の様式に従い、予め書面で準備してきてください。受付時の混雑や届出もれを防ぐため、各2部(入村受付用1部,車検受付用1部)を提出すること。口頭での届出はご遠慮ください。

▼ 自動車保険

 入村受付所内に、千代田火災さんのカウンターを設置します。未加入のチームは、その場で即加入できます。ご利用ください。加入済のチームは、保険証書の控え(コピー)を入村受付へ提出してください。(既に提出しているチームは不要です。)

▼ フリー走行

 所定の時間内にフリー走行を行うには、同封の「フリー走行申告書」を熟読の上、登録ライダー・ドライバーが署名をし、入村受付に提出してください。また、「コースイン」する際には、ピットロード出口にいる係員に、その旨を必ず報告してください。フリー走行を終了する際も、必ずピットロード出口にいる係員に報告すること。
 フリー走行時には、コース上にはマーシャルを配置しておりません。各自の責任で、事故防止,安全走行に努めてください。

▼ 車両検査への遅刻

 チームの事情により、所定の車両検査日時に間に合わない場合は、翌日の再車両検査時間内に対応しますが、その際、待ち時間が長くなったり、場合によっては最高速度コンテスト・タイムトライアルに出場できない場合もあり得ます。尚、所定の車検受付時間(WSBR‥7/24(金)12:00 〜15:00, WSR‥7/29(水)8:30〜12:00)に遅れたチームのマラソン・ラリー第1日目のスターティンググリッドは、最高速度コンテスト・タイムトライアルの成績に関係なく、最後尾となります。(複数の場合は、その中でのゼッケン順)

▼ ライダー/ドライバーの遅刻

 やむを得ない事情により、車検に間に合わないライダー・ドライバーがいる場合は、競技本部へ申し出て、競技本部からの指示に従ってください。また、ブリーフィングでの注意事項は、もれなく正確に理解し遵守すること。

◎その他、レギュレーション,公式通知 No.1〜No.5, WSR通信No.1〜No.3 の注意事項を再度ご確認ください。

■インターネットでレース中継

 大会期間中、インターネットを通じ、熱戦の模様をリアルタイムで世界へ向け発信します。途中経過やフォトスナップなどなど・・。ぜひご覧ください。

 大潟村ホームページ http://www.ogata.or.jp/wsr/

 また、大会期間中は、会場内にインターネットブースを設けます(ISDN一回線)。ホームページをお持ちの皆様、一緒にレースを中継しましょう。コンピュータの持込みも大歓迎。ちょっと覗いてみたい方も、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

■おまけ情報

情報交換会

 7/30(金)午後6時〜のWSR開会式に引き続き、参加者の皆様の懇談と情報交換のための場を設けます。こぼれ話,苦労話,自慢話,マル秘話,チームの自己紹介やPRなど・・・思わぬ収穫があるかも・・・。
 全国、海外から集まった、同じ“夢”を持つ仲間達と、チームの枠を越えて交流を深め、戦いの前夜を楽しく過ごしましょう。会場では、飲物等を販売します。ぜひご参加ください。

ソーラーエネルギー体験コーナー

 大会期間中、参加者のみならず観戦者の方々にもソーラーエネルギーを体感していただくため、会場内に体験コーナーを設けます。ソーラーで動くものや体験・実感できるものなど、ソーラーエネルギーを利活用しているものの展示・紹介を計画しています。
 展示にご協力いただける方は、当事務局までご連絡ください。お待ちしております。

ガレージショップ開店

 これは使える,あれも欲しい‥‥と集めた部品のリサイクルにお役立ていただくため、ガレージショプのスペースを用意いたします。出店は自由。現物でも、リスト紹介でも、どんな形でも構いません。どうぞご利用ください。


発行:『ワールド・ソーラーカー・ラリー・イン・アキタ大会本部事務局』
〒010-0494 秋田県南秋田郡大潟村字中央1−1大潟村役場ソーラー課内
TEL 0185-45-2111
FAX 0185-45-2162
E-mail wsr@ogata.or.jp

1998年7月13日 発行